ラストレシピ見てきました♪

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 02:31

11/3、ニノのラストレシピ見てきました。

ラストレシピパンフレット

初日で舞台挨拶を各劇場で生中継してくれるというので劇場はいっぱいでした。
映画はとてもよかったです。
ジーンときてもう一回見てみたいです。

舞台挨拶は大きなスクリーンで顔がアップになるので大満足。
ニノの服は縞々であまり好きではなかったけど、良い良い!

映画の中でビーフカツサンドが出てくるのですが、それを見てお昼はカツサンド。
ビーフではなく豚のヘレでしたけど、おいしかったです♪
カツサンド

久々の映画

  • 2011.06.03 Friday
  • 14:54
『GANTZ』と『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見てきました。

『GANTZ』はPART1を見てなかったのですが、
TVで『ANOTHER GANTZ』というのを見て
面白そうだと思って。
原作とは、結構違う部分も多いらしいのですが、十分楽しめました。
途中で涙も・・・ニノもマツケンもよかった〜!
戦いのシーンのスピード感とリアルさ、CGだけど、
あまり感じさせないのが入り込めた感じ。

PART1と2は一緒に撮影したそうですが、
雰囲気を全く違うものにしたそうで
1を見てみたいなと思います。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』は3Dはやめて普通ので見ました。
どうも3Dは、画面に注意が行き過ぎて
字幕を追えない気がして・・・
ジョニー・デップの生声は聞きたいし♪
これも面白かったです。
もちろん4作目だし、新鮮さはなくなりますが、
相変わらず、ちょっと裏切られるところがあって
面白いです。

次は『パラダイス・キス』と『プリンセス・トヨトミ』を見たいです。
向井くんも堤さんも好きだし〜♪
(最近役者で選んでるかも・・・(#^.^#))

シフォンケーキ
久々に作ったシフォンケーキ。
ヘルシオの料理本に載ってたレシピで作ってみました。
卵白と卵黄を別々に泡立てる方法でしたが、
やはり、共立ての方がきめが細かいような気がしました。
(単に作り方が下手なんだろうけど・・・)

生クリームをつけていただきました。
味はおいしい〜
最近いろいろ食べたくて、困りものです。
薄着の季節になるのに・・・(-_-;)

レッドクリフ part2+コロッケ

  • 2009.04.18 Saturday
  • 23:57

レッドクリフ、見てきました。

仕事帰りに行ったので寝ちゃうかもと思いましたが、退屈することなく見入っちゃいました。
トニー・レオンもインファナル・アフェアでファンになったし、金城武も好きだし(←ミーハー)みーんないい味出してました。
すごい悪人がいなくて、弱さなども出してるので憎めない感じで後味もスッキリ♪
敵地に潜入して優しくしてくれた人が・・・・はショックでした。(まだ見てない人のために伏せときますネ)

久々の映画だったけど、またいろいろ見たくなりました♪

ちょっと前に作った『エビと貝柱のクリーミーコロッケ』
クリーミーといってもじゃがいもに生クリームを混ぜてちょっと緩くした程度、ですが家族にはおいしいと言ってもらえたので満足〜♪
コロッケの写真の真ん中の黒いのはお皿の模様です(@_@;)お気に入りのお皿の一つです。

P1000574k.JPG P1000575k.JPG P1000578k.JPG

最近見た映画

  • 2008.11.07 Friday
  • 23:48

しばらくサボっておりました。
最近映画を3本見ました。

『パコと魔法の絵本』
これは気に入ったぁ。一人ひとりがうまく描かれててみんなが優しい。くすっと笑えるところ、しんみりしちゃうところがちりばめられている。きっと出演者たちも楽しんだんだろうなぁと思った。最初はあまり期待してなかったのだけど・・・。

『最後の初恋』
期待はずれの感があった。もっと感情移入しやすいようなエピソードが必要だと思った。見ながらあっちこっちの場面で突っ込んでる私がいたわ・・・年をとったリチャード・ギアの魅力もいまひとつかな〜?

『P.S.アイラブユー』
映画の前宣伝から気になってた。死んだ夫から手紙が・・・というちょっと不思議な感じが好きなので。しょうもない落ちならがっかりだろうなと思いつつ見に行った。一緒に行った友人としんみりくるところが違ってたのがおもしろい。それぞれの思いで見てるんだ。私は妙に主人公の母の人生というか人間にこだわって見てた。せりふひとつがズンと来る感じ。私にとってはまぁまぁよかったと思える映画。

ザ・マジックアワー

  • 2008.07.21 Monday
  • 11:54

ザ・マジックアワー、やっと見てきました。おもしろかったです。

今、腹筋痛いので必死にお腹押さえて笑ってました。佐藤浩一の演技も最高でした。名だたる役者がチョイ役で出たりと、役者陣もすごかったです。

前の「有頂天ホテル」より面白かったと思います。内容もすごく良かったと思うし♪

「名探偵コナン」以来の久々の映画だったけど、またいろいろ見たくなりました。

スウィーニー・トッド

  • 2008.02.19 Tuesday
  • 00:35

 見てきました♪予想通りのエグいシーンがさらりと?描かれておりました。私は血(特に切り口!)にとても弱いのでそのシーンでは下向いたり、目を閉じたり・・・(>_<)
 最後のやりきれない思いで、死んで楽になったかも、なんて思いました。単純なストーリーではありましたネ。
 娘2人と見てきたのですが、上の娘は「シザーハンズ」みたいな悲哀がほしかったとのこと。そう、あれはいい映画です!

 先々週は「アイ・アム・レジェンド」を見てきました。内容をよく知らずに夫と上の娘と見に行ったのです。たった一人生き残るという話だけ知っていたので、人生観を語るのか、みたいな期待を持っていたら、娘曰く、「ゾンビもんやぁ〜。」
 娘は血には強いのですが、お化けの類?にはすこぶる弱いので、上映中はしっかと私の腕をつかんでました。「こんなん見たくなかった」とのこと。
 最後で死ななくても助かる方法はあったのに、犠牲になって死んだのが納得できないなぁと言いながら帰ってきました。でも死ななきゃ伝説になんないのかも?

 次は「L〜change the world」を見たいです。「DETH NOTE」は漫画でもはまったので。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

来て下さってありがと♪

アクセスカウンター

嵐5×20 All the BEST!! 1999-2019

亡き父のホームページ

http://giicchan.g3.xrea.com/ 花を撮るのが好きな父でした。 薔薇の写真など、よかったら見ていってくださいね。

おすすめ〜♪

おすすめの本です♪

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM